注目キーワード
  1. Youtube
  2. 360VR
  3. Vegas Pro

Youtuberじゃないけど

  • 2019年8月25日
  • 2020年4月18日
  • 備忘録
  • 1回
  • 0件

デジタル一眼による動作撮影の検討。とりあえず形から入りたい

最近のYoutubeは規格化されている感じ

まあ、Youtuberじゃなくても撮影した動画を綺麗に編集して、みんなに見てもらいたい。これでも立派なYoutuberかな、と思いますけど。作品事態はデジイチで撮影して・・・みたいなものが多いので自分もどこまで出来るか分からないけど、見よう見まねで道具を安価にそろえてみようと思った。安価が大事です。まあ、画質が上がっても再生回数が上がるとは限らないんですけどね。趣味と言うことで

とあるYouTuberさんの撮影機材

ライト

プロの世界では何カ所もライトを焚いて、きつい影が出来ないようにして「照明さん」というプロの世界もあるぐらいですが、素人なのでそんな事は出来ません。でも、部屋の中で説明動画を作るのであれば、光を壁にバウンドして部屋全体を明るくさせるライティングが必要になります。
わざと陰影を強くしてイメージを上げる方法もありますが、それは難しいので一投焚きでなんとか部屋を明るくさせたい

スポンサーリンク_4